人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POO STORY

maiamiのゴハン

マイアミは食べ物も美味しいらしいのです。
キューバン料理、というのがあって、魚介類の料理が豊富です。
魚の丸上げ、というのがあって、アメリカ人は顔のついた魚は好きではないので、めずらしいのです。
魚のスープも美味しいそうです。
それとキューバンコーヒー。これはエスプレッソよりも何倍も濃く入れたコーヒーをショットグラスでキュッ!と飲むのだそうです。
エスプレッソの好きなcocoが挑戦しましたが、「頭が痛くなる」と言っていました。
そのキューバンコーヒーをミルクで割ったのが「カフェコンレチェ」これは美味しいとcocoも言っていました。
キューバン料理のデリ(お弁当屋サン)もあって、そこもとても美味しいのですが、困ったのはスペイン語しか通じないこと。
「コレは何?」と聴くと、もうそれが盛り付けられて出てきます。「いや違う違う!」と言っても通じません。
「美味しいからいいか」とcocoもあきらめていました。
私達もよくそのおこぼれをいただきました。どれもとても美味でした。

ほかにも中国人しかいない飲茶のお店(必ず中国語で話しかけられるそうです)や、グロリア・エステファンも来るという小さなイタリアンや、美味しい店はあまり治安のよくない場所にありましたが、cocoたちはよく出かけていたようです。
maiamiのゴハン_f0128430_23401599.jpg

マイアミからキーウェストに続くセブンマイルビレッジ。
by poostory | 2007-07-16 01:09
<< 人種 maiami >>



アメリカ産まれのネコのお話

by poostory
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧